blog ブログ

公開日:2022/06/25(土)

毎日暑いですね(>_<)

毎日暑いですね(>_<)

こんにちは、大きな森の安藤です☆

毎日暑いですね。。新潟県は6月14日に梅雨入りを発表しましたが、それ以降あまりまとまった雨が降っていないような気がするのは私だけでしょうか。。
週間天気予報を見てもこの先ほとんど晴れマーク(>_<)そして長岡市は35℃くらいが続くようです(*_*)ニュースで九州南部~東北南部では6月下旬に異例の早さで梅雨明けと言っていました!その後は35℃以上の猛暑日が続くそうです。。みなさん外にお出かけの際は熱中症に気を付けて過ごしてくださいね!

 

さて、先日お休みの日にお天気もよかったので弥彦神社へ行ってきました!
平日でもけっこう混んでいるのですね( ‘o’ )特にイベントはやっていなかったですが、今までなかった拝殿前に「茅の輪」が設けられていました。茅の輪をくぐり疫病退散を祈願するようです。

そして、飲む和スイーツ『わらびもちドリンク』!毎回弥彦神社に行った際必ず買って飲みながら帰ります♪細かく砕いたわらび餅が入っていてとてもおいしいですよ☆弥彦神社に行った際にはぜひ飲んでみてください(*^^*)

———————————————————

\お知らせ/

★新潟市西区みずき野 S様邸予約制完成見学会★
6月25日(土)~7月3日(日)10:00~17:00
⇩詳しくはこちらから⇩

完全予約制の為、見学を希望される方はご予約をお願い致します!
皆様のお越しをお待ちしております(*^^*)

 

-新潟市、長岡市、三条市、燕市で注文住宅を建てるなら大きな森-