blog ブログ

    公開日:2017/08/18(金)

    あれを100杯食べれるか!?

    みなさん こんにちは?‼

    ?大きな森?のなかじまです?✨

     

     

    みなさん、お盆休みはゆっくりと過ごせましたかわーい (嬉しい顔)exclamation and question

    まったくお休みがなかったという方も、まだお盆休み中という方も

    いらっしゃるかもしれませんね目exclamation and questiondouble exclamation

     

    大きな森では8月11日(祝)~16日(水)の6日間

    「?新築・リフォーム相談会?」を開催しておりました?

    ご参加くださった皆様、ありがとうございましたるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

     

    今後も相談会や完成見学会など

    皆さんの家づくりのお役に立つイベントを

    開催しますので、ぜひぜひご参加くださいね??‼

     

     

     

    さて、

    皆さん、わんこそばって食べたことありますかうまい! (顔)exclamation and questionぴかぴか (新しい)

    私は食べたことがなかったのですが

    先日、岩手県盛岡市の「東屋 本店」さんへ

    行ってきましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)るんるん (音符)

    初めてのわんこそば手 (チョキ)

    前日までは100杯を目指して食べる気満々だったのですが

    当日は朝ごはんをわりとしっかりめに食べてしまい

    お昼になっても全然お腹が空きませんでした。。???

    それでもがんばって挑戦してきましたよ猫2指でOKexclamation

     

     

     

    わんこそば15杯食べると普通のおそば1杯分で

    女性の平均は30杯くらいだそうですうまい! (顔)ムード

    男性の平均は確か60杯くらいだった気がします?ひらめき

     

    お椀を開けるとスタート‼

    給仕さんが1口サイズのおそばをお椀に入れてくれます?✨

    「はい、どんどんるんるん (音符)」「はい、じゃんじゃんるんるん (音符)」「もう一杯るんるん (音符)

    など掛け声をもらいながら食べ進めていきますウッシッシ (顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

     

    100杯を目指すにはいろいろとコツがあるようですが

    開始早々に、わたしには無理だと諦めました。。?exclamation

    お隣の席のご家族はお父さんが150杯くらい食べていて

    ものすごい量のお椀を積み上げていましたよ目double exclamation

    小学生のお子さんも頑張ってお椀を積み上げていました?

    お隣さんのお椀タワー?

     

     

     

     

     

     

     

     

    わたしはというと。。。

    女性平均の30杯を超えたあたりでお腹いっぱいになりましたが

    がんばって50杯食べましたウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

    記念の証明書をもらいましたようまい! (顔)手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


     

     

     

     

    しばらくおそばを食べるのお休みしたいですが

    おいしく楽しくいただくことができましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

    皆さんも機会があればぜひ

    100杯超えに挑戦してみてください??

     

     

     

     

     

     

     

    家お知らせ家

     

    8月19日(土)・20日(日)

    燕市吉田西太田にて

    Y様邸の予約制完成見学会を開催いたします‼

     

    ~終了しました~ 8月19日(土)・20日(日) 燕市吉田西太田 Y様邸予約制完成見学会 開催!!

     

     

    完全予約制となっておりますので

    参加ご希望の方は県央店0120-250-501まで

    ご連絡をお願いします?‼

     

     

     

    新潟市、長岡市、燕市、三条市で注文住宅をお考えの方は

    大きな森へご相談くださいリゾート (ヨット)ぴかぴか (新しい)